ひねくれ者の物言い(時々日記)

大昔の戯言事柄は順次削除していきます。
今読み返すと、恥ずかしいことやむムムっと唸ることも書いてますね (^^ゞ



2016年から2018年は全く物言いませんでしたね、仕事に追われたり、妻が亡くなったりで、
僕が正常ではなかったことが証明されていますね。(涙)


2019年

今年もあの日がやってきた 



2015年


謝辞で一瞬だけ絶句 


阪神淡路大震災直後の尾行調査の思い出 (2015/1/17)

雨上がり 

一件の事故もなく開通してやるぞ〜! 

明日から仕事 

一応の今年の抱負 



2014年

御嶽山の噴火に思うこと 

アグレッシブの実情 

利子を払うための経済はどうなのか? 

このサイトも13年、「テロリストのパラソル」への思い出 

今年も書いておこう、阪神淡路大震災の日のこと 

今度大阪に来たときは倍返しって言ってやがったな 

あっという間の年末年始 

年の初めから不埒なことを言います 


2013年

大晦日にワシも考えた 

都知事は健さんかタケシがええんとちゃうかな? 

面倒くさいなぁ、毎日 

シェアハウスで鍋  

山口青年の旅は続く・・・ 

潮時 

親友の七回忌にはきっと 

もうひと分張りすることにしました 

シックスティ・イヤーズ・オールド! 

太宰、やっぱり凄い!

鬼 父 

ワナビーの近況 続 

ワナビーの近況 

メルマガを復活予定

派遣の糞ゴミからそろそろ足を洗わなアカンかなぁ 

一月は無理をしなかった 

2013年がやってきた!


2012年

一月の小説現代向けの長編を執筆


クソ野郎の近況 6 

クソ野郎の近況 5 


クソ野郎の近況 4


クソ野郎の近況 3


クソ野郎の近況 2

クソ野郎の近況 


2011年

普天間基地移設は対馬しかないともう一度言う! 

今年も9.11がやってきた 

「ノルウェイの森(DVD)」の感想 

日本だから通じる野田官僚政治 

宝島社だけが頑張っているのか? 

友人知人の訃報 

処罰のための処罰か? 

「facebook」は日本人にはどうかな?

スポーツは特別なものではない

2010年

「トイレの神様という薄っぺらい楽曲」

「KAGEROU」の作者−齋藤智裕 (水嶋ヒロ)はある意味お気の毒


孤独死の何が問題なのだ? 

歌舞伎なんて「えじゃないか」程度の厭世的踊り 


普天間移設問題は対馬で解決! 

米軍沖縄基地移転と就職難解決 

2009年

またしても厚労省とJTのでっち上げか? 

はるな愛が世界一? 

何故実名報道がないのか? 

AKB48って何のコッチャ? 

Air Fresh(Aloma Incense) 

驕りの代償は大きい 

近 況 

新型インフルエンザが茨木市に! 

JRの勝手ではないか 

コールセンターの意味 

「全然・・・」のあとには否定後が来るんじゃ! 

3月になりました。 諦めずに頑張りますね! 

パチンコなんかやめておけ! 

江東・女性殺害判決は疑問 

スポーツニュースが多すぎる! 

節分が終わった訳だが・・・ 

ヤラセ大相撲協会 

ちゃんと喋れ! 

雇用情勢に貢献したい 

2009年は年初から多忙になりそうです 

2008年は殆ど物言いませんでした


2008年ヨロピク!(古〜と突っ込みを入れないように) 

2007年ありがとうございました! 

日経平均12000円までまっしぐら!-まだ言うか(笑) 

これは一種の詐欺ではないか? 

いじめた同級生は死を持って償うべき! 

相場12000円説は曲げません! 

紳助に行列のできる弁護団? 

ノンジャンル馬鹿女とバクチ馬鹿男 

またまたマスコミのでっち上げ 

日本経済新聞は発行停止するべきだ! 

国を守ることについて 

日経新聞のCMがウザい!! 

マインドコントロールを解くチャンスなのに 

ナーナーで済ますのか? 

誰も卵を投げなかったのか! 

有賀さつきってちょっとなぁ・・・ 

日経平均もサッカーもPeroの予想通り?

「探偵業」で初の法案が成立 

だから言っただろうが!(笑) 

好業績の裏で・・・ 

明らかに株価は下落基調 

次期首相は福リンが適任! 

0時を過ぎての電車がなぜ超満員なのだ? 

寂しい人や極貧の人、さらに日本社会悲観自殺者が多いだけ

民主党の候補者が万が一当選すると太蔵の二の舞になる 

「どうする?アイフル!」 

情けない探偵社のニュースを一つ 

「北の国から」の黒板五郎を見習え! 

大した望みはありませんが・・・ 

ライブドアの事件の背景には恐ろしい・・・ 

たかじんの何が怖くて媚びへつらうのか? 

世界はやっぱり「世界の王」 

トリノ五輪に人種差別が存在する! 

知人の死 

猪口邦子大臣はおかしい! 

「きっかけはぁ〜ポンポン!何とかTV」がどうも胡散臭いが・・・。

前原代表は危ないのではないか 

調査業界にコールセンターなんてありえない! 

ホンマでっか? 里谷多英  

なぜ黒人アンカーが起用されないのか? 

景気回復で懐が暖かくなって不感症になっているのではないか?

マンション耐震構造偽造に似たものを感じるフィギア五輪代表選出。

「男たちの大和/YAMATO」は見るだけ時間が無駄だろう

ホワイトバンドに「賛否両論」なんか存在しないのじゃないかな? 

貧者の妬み?(涙) 

12月になりましたが・・・(涙) 

女子供が株屋に来るようになったら相場は終わり 

私的には超マジでぇ〜・久しぶり篇 

若いアホと子育てや引越し経験がないバカ 

「なので」についての考察 (ちょっとオーバーだが) 

「発表! 2005年 イイ女ランキング!」って言うけど・・ 

オダギリジョーはミスキャスト! 

あなたはこの女性とセックスしていただきます 

野田聖子は怪しい! 

フジテレビは「お台場えじゃないか」だけの低俗TV局 

Zoneフェスティバル終了 

亀井氏に引退を求める!(ホリエモンを応援しよう)その三 

亀井静香に引退を求める!(ホリエモンを応援しよう)その二 

亀井静香に引退を求める!(ホリエモンを応援しよう) 

今こそ国民は正しい認識を持つべきだ! 

バガボンド探偵・新宿夏の陣をお読みいただく季節です! 

なぜ人は非通知着電に目くじら立てるのか? その二

なぜ人は非通知着電に目くじら立てるのか? 

悪鬼に鳥肌! 

運が悪けりゃ死ぬだけさ〜、死ぬだ〜け〜さぁ〜♪ 

イラク人質香田君を助けないと! 

喫煙率が三割を切った? アホ言いなさんな。(笑) 

御堂筋ストーリーとオフ会報告
 

何でも批判ばかりするなよ(人のことを言えた義理じゃないが) 

われわれ庶民はぁ〜 PartU 

爆弾騒ぎ 

ちょっと報告しておきますね! 

ったくプロ野球ファンってぇのは? 

何だ、中村うさぎとかいうおかしな女は?  

驕りの勇み足 

電話がかけられないよ 

「ニート」という単なる与太者 

嬉しいエアメール 

何が長島ジャパンだ? 

夏もそろそろ終わりですね 

ウザいオリンピックの期間 

われわれ庶民はぁ〜♪ 

「お前頭悪いだろ」というおてまみをいただきますた 

自殺者、過去最多 

踊るアホバカ女たち 

変化しないことと、変化してもいいこと 

借りた金は返せ! 

なぜ選挙へ行かなければならないのか? 

政界の「やす・きよ」だって? 

大阪名物・ナンセンス 

人間の本質は変わらない 

ライブドアの近鉄球団買収はなんだかなぁ 


グダグダ書いてきた戯言 (いずれゴミ箱に捨てる予定)

Web版 メールマガジン版
小泉訪朝への批判について  イラク人質事件について その二 アホラシ編 
イラク人質事件について
イラク人質事件について  大阪について その四 
新年度になってしまったが・・ 大阪について その三 
三月だ!  大阪について その二 
学ワンゲル部員遭難報道はおかしい  大阪について 
砂の器のテレビ版に一言 
新年に愚痴ります  自衛隊のイラク派遣について 続編 
年末に思う 自衛隊のイラク派遣について 
お笑い田中真紀子の暴言 他 
選挙の行方は決まった!  衆議院議員選挙予想 他 
十一月になってしまった  ジェンダーフリーは文化を破壊する 他 
十月が来てしまったよ  喫煙率の摩訶不思議 他 
O君からのメール  個人情報保護法について その三 
九月になりますた  個人情報保護法について その二 
止まった女性  個人情報保護法について 
八月だ! 
秘密  徴兵制或いは自衛隊入隊義務について 
報道の矛盾 
2003年後半へ!  池田小学校事件に対する政府の対処について 
もう何も驚かない 
俵孝太郎氏の辻斬り! 
バブルを知らない子供たち 
六本木ヒルズウオッチ  金持ちの金持ちのための・・・ 他 
六月だ! 
カオサンの殺人事件に思う 
出版決定の御礼 
友人に安堵  中国のSARSへの対応は世界を馬鹿にしている!他 
新たな動き 
順調ということなのかな  どうなってるんだ日本は 
四月だよ!  「別れさせ屋」という反社会的なもの 他 
世界は混沌だけど頑張ろう! 
近日発表!  イラク攻撃 続々編 作家への道 その6 
いよいよかな? 
「探偵手帳」について 
日本は平和だ その1 
ベストセラーの中身  投資 他 
アレレ、三月になっちゃったぞ! 
滑稽な勘違い 
救いようのない自己陶酔  投資 他 
会社人間  ニュースに貴賎はない 他 
二十歳の原点を見た  大学の入学式はスーツか否か   
二月だ   危険なロングマフラー 他 
どうなるのかな?  「すいせん」漂流事故について 他 
忠臣蔵  大学の淘汰 他 
新年に思う 2003 
年末に思う 2002 
第二弾を決めました! 
男らしいってどういうことなんだろう  闇金融、北朝鮮報道 他 
年賀状という憎むべき便利な手段  紅白歌合戦なんか辞めようよ 他 
十二月だ、オイオイどうする?  退廃ニッポン 他 
続・感謝の言葉  緊急配信 
感謝の言葉(11/24) ヤクザは所詮ヤクザ 他 (11/19)
僕の旅は今始まったばかり (11/21) 何を考えているんだ読売 他(11/11) 
頑張れ!平ちゃん 他 
破産予備軍の大遠征 他 
アホジャリと勘違い中年層 他 
予想に反してずっこけた?  私はタバコが嫌いだ 徴兵制度 など 
勘違いするなよジャリンコ  私はタバコが嫌いだ 他 
明日はないって、言ってるだろ!  いい加減にしろよ北朝鮮 他 
10月だ!  世界情勢を知ろう 他 
ハングリー  サラ金問題再発に関して 
やりきれない犯罪  いよいよ民謡ニッポンか? 他 
HP運営について  死刑廃止について・他 
9月だ、年末が近いぞ! 銀行の驕り・他 
何を考えているんだ?TV番組制作者!  オメデタ大国ニッポン・夏祭り到来編他 
僕の伝えたかったことはこれからだ(友部正人さんのコンサート)  親子関係・おふくろの味 他 
自分を知ろう  朝日新聞の記事への疑問 
7月だ!  歩きタバコ罰金条例他(第二号) 
日和見的平和主義・メルマガ版創刊について おかしいのじゃないのか(創刊号) 
オメデタ大国の再来とその裏に隠された危機 Jun.12

そのうち捨てる予定の戯言
新年でっせ! Jan. 1 老オヤジの心からの警告 Mar.5
紅白歌合戦 Jan. 3 官軍的態度 Mar.22
おかしな現象 Jan.8 アホ家電メーカー Mar.22
人身売買 Jan.17 ハード人間の化けの皮 Mar.26
Y.O氏への返答 Jan.18  腰抜け Apr.2
新宿中央公園爆破事件について Jan.21 流転 Apr.8
無益な討論 Jan.27 グッドアイデア Apr.16
バカ バカしさにちょっと一言 Feb.2 今回の旅の謙虚な総括 May.8
アホ番組と良識ある番組 Feb.4 参りました May.11
ちょっとおかしいぞ Feb.11 意外発見 May.14
特別寄稿(緒方貞子氏) Feb.15 最低人種の再確認 May.18
オメデタ金融機関 Feb.20 人間は変わる May.24
問題提起 Feb,21 憂鬱なワールドカップ May.28
大大記念記事 Mar.2 ワールドカップについて Jun.6


平成13年以前のぼやき(既にリンクされていないものも多いが・・・)

近々ポイっと捨てる予定の戯言 (I think about・・・で書いたもの)
年末に思う Dec.31
アホ番組 Dec.28 
処女作の廃刊と今後 Dec.16
頑張れ!フクリン Dec.11
歳暮 Dec.03
12月だ Dec. 1
曖昧な文面 Nov.29
狂ぺろ病 Nov.25
 以下の戯言はゴミ箱に捨てました。m(__)m
ハード人間のバカバカしさ Nov.20
アフガン見解のお詫び Nov.20
もっとリラックスしようよ Nov.17
マンネリ化と不景気ついてのPero的見解 Nov.14
北の国からラスト作品についてのおせっかいな紹介 Nov.11
目からうろこ雲・口からヨダレ Nov.10
まぐまぐのお奨めメールマガジンに紹介・・・Nov.5 
明日はあるとは限らない Nov. 4 
私的には超マジでてゆうかトカトカ・・・ Oct.28
安っぽいヒューマニズム Oct.20
頑張れ佐々! Oct.17
陸奥宗光と真紀ちゃん Oct.13
佐野元春とWindows XP Oct.10
大学受験 Oct. 9
電波少年的アンコールワットへの道 Oct. 7
一ノ瀬泰造さんの写真集 Oct.4  
 
   
これまでの独り言(いずれポイッと捨てる予定の戯言)
※My  Voice File 1.2はゴミ箱に捨てました。[14/6/7]
※My Voice File 3.4.5はゴミ箱に捨てました。[14/6/13]
※My Voice File 6.7はゴミ箱に捨てました[14/6/19]
My Voice File 8 〔13.7.1〜13.7.19〕
My Voice File 9 〔13.7.22〜13.8.10〕
My Voice File 10 〔13.8.11〜13.8.30〕
My Voice File 11 l〔13.8.31〜13.9.26〕
My Voice File 12〔13.10.2〜13.10.20〕

Copyright©Hiroshi Fujii All rights reserved.