日和見的平和主義BGM:turas song

 第二弾を決めました!

 いよいよ2002年も押し迫り、新たな年の到来となります。

 今年一年、Pero’s Kingdomを基点として、メールマガジンや出版化へのご支援などで大変お世話になりました。少し早いですが御礼申し上げます。

 さて先日、潟Aルファポリスさんとの出版契約書も無事交わし、とりあえずの四年契約ということになり、あとはタイトルの正式決定と製本及び構成上の最終的詰めを残すのみとなりましたが、第二弾を来年早々に公開と出版化に向けてアクションを起こすことにしました。

 デビュー作の発売を待ってからとも考えましたが、決めたら突き進みたい性格の直らない僕なので、一気に第二弾と行きたく思います。

 僕が書いている旅行記は、完結したものが三作と現在メールマガジンとして進行中のものが二作ありますが、いずれも「短期の旅でも触れ合える」というサブタイトルをつけてシリーズ化を考えています。

 第二弾は、旅行記の中で最も感情的にならずに淡々と記述できている「突撃!アンコールワット」を選びました。来年新年早々にメールマガジン及びHP上で公開したものを、加筆・改筆して内容を増してからアルファポリスで公開をします。(一部非公開)

 探偵の方は最低でも五万部は売れて皆さんの投資にもなると思いますが、旅行記はやはりマイナーな分野なので投資という対象としてはどうかと思います。おそらく一万部くらいでしょう。

 探偵が人生のバイブルとして、一家に五冊は書棚においてほしいと思いますが、突撃!アンコールワットは一家に三冊もあれば十分でしょう。

 従って、余裕のある人は支援してください。少なくとも購入予約だけはお願いしますね。1000円ですよ。

 具体的には年明けにまた紹介させていただきます。

 これに伴い、HPの方も近々非公開部分を設定します。


 年末に思う 2002

 今年も良い年だった!

 細かいことは言わない。言い出したらキリがないからね。ここ数年良い年に思うのは、きっと僕が足を踏み入れている人間関係が良いからなのだろう。

 今年は四月と八月の二回、退職を決めていた。退職して旅に出ようと思っていたが、いずれも種々事情から直前で辞めることができなかった。それは神やご先祖の導きなのだと理解している。

 しかし来年はもはや自然と退職の運びとなるだろう。ごく自然と周辺環境や自分自身のことから無理なく退職に至る筈だ。

 今年はホップした!来年はステップだ!デビュー作がきっと売れるだろう。

 そしてそれに驕ることなく精進してコツコツと作品を積み重ねて、再来年はジャ〜ンプ!と行きたいものだ。

 本当に皆さんありがとう。昨年の「年末に思う」のように、今年もしみじみと振り返っています。

  あらゆる点で支えてくれた横浜のMさん、北海道Yさん、どど美容室様。
埼玉から常に発信してくれたベトナムレディー、ラオスで一緒に旅した
H
さんとN(2人は今年も年末は海外なんだね)、アンコールワット旅行で知り合った旅仲間、関西アジアオフ会以後親しくしていただいている方々。
ルアンで世話になった
O
君、今年二回の旅で世話になった人々、それに大倉直さん、千葉のMさん、北海道Hさん、仙台のNさん、青森の工藤君。
場末の酒場!及び懇意にしていただいているお客様と
Webmaster
、 Ykids(今年はあまり会えなかったな)、大分のH(同じく会えなかった)、鶴見区のF君、西淀川区のS君、寝屋川の服部君、I君のお母さん、おのぼりさん。
最初勤務した会社の
OB
の皆様、行きつけの飲み屋の女将さん、主治医様、HPのリンク先様、メールマガジンの読者の皆様、我がドラ息子2人、その他僕が踏み入れている人間関係を認識していらっしゃる方々、本当に今年一年ありがとうございました。

 それに、出版に至るご支援をいただきましたメールマガジンの読者様、HPの読者様、出版を決定していただきましたアルファポリスの編集担当者様、あらためて御礼申し上げます。必ずご期待に応えられるよう頑張ります。

 来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 それでは皆様良いお年をお迎えください。

 

INDEX TOP