ひねくれ者の物言い




 だから言っただろうが!(笑)スマイル


 「日経平均は12000円まで怒涛のごとくまっしぐら!」っと、これまで何度も書いてきたが、昨日も下落していよいよ加速度を増しそうですね。失敗 (昨日は少し戻しましたが焼け石に水でしょう)

 去年異常に上がりすぎたと気付いた常識人は、去年の秋以降か今年の年頭にとっくに利益確保して手放しているはずですね。

 無配継続の企業が200円も300円もするのがおかしいと思わない方が、実はおかしいわけで、いくら相場は人気とは言っても少し冷静に考えれば分かるはずですね。

 前にも書きましたが4円配当の日本軽金属の株価と、無配の蛇の目ミシンの株価が同じ程度だったのが誰が見てもおかしいわけですね。それでも蛇の目を買っていた人がたくさんいたようです。

 結果的に、蛇の目ミシンは妥当な株価を目指して下落していますが、日経平均も蛇の目ミシンと同じような見方をすればよいわけです。

 明日明後日は戻す場面もあるかも知れませんが、15000円割れは確実で、いよいよ来週は14000円割れと向かうでしょう。
下矢印

 中国の嘘八百の景気、日本の雇用状況改善の実情は派遣とパートにカムフラージュされた実のないもの、銀行の好決算は株価の下落でまたまた一気に悪化予測等々、ミニバブル株価が持ち直す要因は何もないのですね。!

 良識ある人は、小遣い稼ぎなどと馬鹿なことを言わずに株式投資をやめるか、どうしても麻薬みたいになっているのなら、デイトレに徹するか空売りで儲けるしかないでしょう。

 ライブドアや村上ファンドのような投資家が意識的に排除される日本の相場には、海外の投資家や何とかマネーなどは、もはや失望しているのですね。

 日本の株式相場に未来はないですね。
泣き笑い

 バブルの頃の話を知りたいという見所のある諸兄・淑女は拙著「街金狂騒曲」をお奨めいたしますね!


 mati



 「探偵業」に初の法案が成立

 野放し状態だった探偵調査業界。

 任意の組合や協会は存在しましたが、内閣府で法案が成立したのは初めてです。

 これまで全国で大阪だけが探偵調査業を営むためには届出が必要でした。勿論僕も届出は行っています。(大阪には地域性として社団法人が存在しているからだと思います)

 それが今回の法案成立で、各都道府県の公安に届ける必要が生じたわけですね。

 商号、名称または氏名及び住所、営業所を、内閣府令で定める書類を添付して届けるわけです。

 でもまだ内閣府では書類ができていないとか。(涙)

 この法案成立で、今後探偵調査業界がどう変わるのか、全く僕には分かりません。




 日経平均もサッカーもPeroの予想通り?

 
 昨日12時間ほどぶっ通しで仕事をして、帰りに安酒場でしこたま飲んで帰ってきたら、な、な、なな、なんと日経平均が今年最大の下げ幅だって!

 与謝野の旦那がほざいている14000円までは下げてそこから反発するらしいから、安心して買いに転じたら良いと思いますよ。一国の大臣が堂々とコメントしていらっしゃるのですから。

 でも良識のある諸兄・淑女に逞しく働く風俗嬢や不倫人妻さんたちは決してこんな相場で買わないよね!

 今日は少し戻しましたが、日経平均は12000円まで怒涛の勢いでまっしぐら!(もういいか、ちょっとしつこいかな?)と僕が何度も何度も何度も何度も言ったように、まだまだこれは序の口、序二段、三段目辺りですね。

 サッカーワールドカップも日本の三敗、或いは2敗1分と僕が予想したとおりになるでしょう。

 本当にサッカーを心から応援しているのか、それともマスコミや周りの阿呆な兄ちゃんネェちゃんがギャーギャー応援するから、村八分になるのが嫌だから仕方なく応援しているのか、或いは集団でしか何もできない腰抜け若者たちの典型か、いずれにしても良識があれば勝つとは思わないはずのワールドカップ。

 もっと大人しくカッコよく応援できないかよ!

 本当に勝つと思って応援するから生活に響くようなショックを受けるんだよ。(笑)

 昨日の試合は高原のキーパーチャージがなければ3-0だったんですね。

 ともかく日経平均暴落もサッカーワールドカップボロ負けも、探偵peroの予想通りでしょうか?



 有賀さつきってちょっとなぁ・・・(-_-;)

 フジテレビの元アナウンサーの有賀さつきが離婚した。

 「おなかに赤ちゃんがいるころから、エッエッエッって感じでしたぁ。ちょっと違うかなってぇ〜。今はサバサバですぅ〜」 

 要するに知的な結婚相手についていけず、「女」の部分(つまり・・・その・・・なんですなぁ・・・要するに性欲ですか?・・・それを理性と知性で抑制するだけの教養がなかったってことじゃないでしょうか。

 間違いないですな!

 お相手は同テレビ局の解説委員の和田圭さんでした。和田さんお疲れ様でした!





 
誰も卵を投げなかったのか!

日本がグループリーグを予想通り完敗して帰国したが、「有難うと言いたい」とか意味不明な言葉をファンは吐いて、卵一つ選手たちには投げられなかったようです。
(涙)
ムカッ

 「よくやった、お疲れ様と言いたい」

 これがオメデタ大国日本に於けるサッカーファンの、低レベルサポーターを如実に表した言葉ですね。わからん

 2010年は絶対にワールドカップ出場はありえないと断言しておきます!(キッパリ!)

 コスタリカは3戦全敗で帰国したが、出迎えは罵声の嵐だったとか。雫

 以下日刊スポーツからの引用です。 ↓


 コスタリカ屈辱帰国「負け犬」コール

 「3戦全敗で1次リーグ敗退が決まり帰国したコスタリカ代表が、空港で散々な目に遭った。出迎えに来たサポーターからギマラエス監督は「負け犬」コールを浴びた。選手はサッカーを辞めて働け、と言わんばかりに「コーヒー摘み人募集。条件は、恥知らずな人」とのプラカードを掲げられる始末。65歳の男性サポーターは「あいつらは顔を洗った方がいい」と話し、水の入ったバケツと石けん、タオルを持参していた」


 ファンも選手もナーナーの日本は、海外の列強のレベルにはこれからも差が開くことはあっても追いつくことはないでしょう。!

 ところで、日本が負けてようやくこれからワールドカップを楽しめますね。

 トーナメントに進出した国はいずれも素晴らしいチームばかりです。残りのワールドカップの日程で本当のサッカーの醍醐味を味わいたいですね。

 僕はスペインに一次リーグの初戦でボロ負けしたウクライナをひそかに評価しています。マル秘音符

 楽しみですね!
スマイル



 ナーナーで済ますのか?

小泉首相は嫌いではないが、任期満了前にナーナーで済まそうとしていることが窺える。

 今すぐ何とか断罪しないといけないのは、
日銀総裁の福井俊彦と、村上ファンドの関連会社から秘書給与を出させていた民主党・松井孝治だろう。

 それとどうでもよいが、マスコミ等こぞって国民を陥れて結果的にボロ負けで帰ってきた日本チームの責任を取る意味で、
日本サッカー協会会長の川淵三郎ではないだろうか?

 それと加えていうなら、昨今あまりにひどい事件が頻発しており、
日本の治安が世界で最も悪くなった事実を踏まえて、警視総監に辞任を求めたい。(警視総監って公安のトップかな?もっと上がいるのかな)

 バブルの頃の話を知りたいという見所のある諸兄・淑女は拙著「街金狂騒曲」をお奨めいたしますね!


 mati


 
 マインドコントロールを解くチャンスなのに

 中田英寿が引退を決めたらしい。

 引き際が男らしいと、また株を上げたようですね。


 2010年はどう考えてもワールドカップが無理なのが中田も十分分かったのではないかな?

 日本はサッカーでは何十年経っても世界レベルにはならないと理解したのかもしれないし。

 オシムさんも、日本のもっと根本的な部分の改革が必要であるようなことを述べている。

 その一つが川淵会長の即刻引責辞任なんだけどね、ご本人には全くそんな責任感がない。(涙)

 マスコミにでっち上げられて、好きでもないのに好きと錯覚してしまった主体性のない若者にとっては、長年のマインドコントロールを自ら解くチャンスが訪れたわけですね。

 それに気付かない若者も多いでしょうけどね。



 日本経済新聞のCMがウザい

 ビジネスホテルの各部屋に朝日本経済新聞がドアと床の隙間から入れられ、しばらくしてサラリーマン兄ちゃんとビジネスレディーっていうのか?黒いスーツに身を包んだネエチャンが、ドドドドドッと日経片手に走り出すCM。

 
ホンマに傲慢でウザいで!!




 国を守ることについて

 先日若い人と日本の国防について少し議論をしました。

 北朝鮮がミサイルを発射したあとだったことと、自衛隊のイラク撤退が決まったことからちょっと話題に上ったわけですね。

 「日本はアメリカがカバーしてくれなければダメだろうな。北朝鮮や中国などが万が一攻め込んできたら、あちこちで在日の蜂起もあるだろうから一気に国中が大パニックになって多くの国民が死んでしまうだろう」

 この僕の発言にY君という28歳くらいの青年が「攻めてきますかネェ、海を越えて」と不思議そうに言いました。

 「中国は日本を国とは認めていないよ、北朝鮮や韓国も反日意識は猛烈に強くて、アメリカとの関係がなければ100パーセント日本に攻めてくるよ。間違いない」

 さらに僕は過激なことを言いましたが、これはいくつや読んだ書物からの情報でした。おそらく万が一アメリカの力が弱まり、日本との関係維持が難しくなって基地の撤退などが起こると、きっと中国をはじめとして朝鮮半島やロシアなどは日本に侵略してくると思いますね。

 「こわーい、そうなったらどうしたらいいの?」

 A子さんは無邪気に言いました。(笑)

 「そうなったら日本も自衛隊を軍隊にして兵力を増強して戦うよ。みすみす国を取られるようなことはしないよ」

 Y君は言います。

 「今の若者が兵士を志願するかなぁ、オロオロしているうちに国を乗っ取られるんじゃないのかなぁ」

 と僕は少々わざと若者を揶揄して言いました。

 「そんなことはないですよ、国を守るために命がけで戦うのが当たり前じゃないですか!」

 世界各国で、徴兵制或いは志願制を採用していない国はないわけではありませんが、先進国や主要国では日本だけですね。

 中東情勢は再び緊迫していますし、北朝鮮や中国の問題もあり、日本も国防ということをもっと実感として考える必要があると思います。

 有事には国会で徴兵制等を議論している間に、あっという間に日本は大パニックでとんでもない状態になってしまうのではないでしょうか?

 




 日本経済新聞は発行停止するべきだ


 日経社員を逮捕 インサイダー容疑 過去最多5銘柄


 「日本経済新聞社(東京都千代田区)の東京本社広告局社員によるインサイダー取引疑惑で、東京地検特捜部は25日、証券取引等監視委員会の告発を受け、証券取引法違反容疑で同社員の笹原一真容疑者(31)を逮捕した。日経新聞社は逮捕を受け、笹原容疑者を懲戒解雇にした。報道機関の社員によるインサイダー取引の摘発は初めて」

 同社員は、同社に広告掲載を申し込んできた企業が株式分割などを行う情報を掲載前に閲覧、ネット証券や知人借名口座などで株を購入、企業が株式公開後株価が上昇後売り抜けるなどして不正に3000万円もの利益を得ていたとされるもの。

 日本経済新聞社は笹原容疑者を懲戒解雇し、「読者、広告主、投資家はもとより国民のみなさまの信頼を裏切る結果となったことを深くおわびします」と謝罪しているが、それで済まされるのか?

 社員教育、社内コンプライアンス等が徹底されていない表れなのだから、その責任を「一ヶ月間新聞の発行を停止し、国民の皆様にお詫びいたします」くらいの心意気が欲しい。


 「日経読まなきゃ今の日本経済に置いてきぼりにされるよ!」的な、ウザったいCMを垂れ流した責任を取ってもらいたい。



 またまたマスコミのでっち上げ

 
8月2日に亀田興毅の世界王座決定戦が行われる。

 こちらの投票でも亀田が負けると予想している人の方が多いようだ。

 これがガチンコ勝負なら亀田は負けると馬鹿でなければ予測するだろう。

 しかし、
つい先日までマスコミと電通などにワールドカップだと煽られて、日本チームの実力を嘘八百も九百も、これでもかこれでもかと執拗にTVに垂れ流されたばかりなのに、今度はボクシングだ。

 興行師(ヤーサン)とマスコミのでっち上げに、またまた踊らされる馬鹿があとを絶たないってわけだな。

 ま、どうでもいいけど。



 ノンジャンル馬鹿女とバクチ馬鹿男

韓国のSEX教団「摂理」のエロ教祖に、日本の高学歴女性2000人がいとも簡単に騙され、レイプされた女性も100人にのぼるという。

 大学で何を習っているの? 生きる術じゃないの? びっくり

 ホンマに日本の女って世界最低じゃないの? いやもっと最低国があったな。

 統一教会で懲りていないって訳だな。またもや韓国カルト教団にやられてしまった。

 韓流でギャーギャーいうのも女、あちこちのコンサート?(チイチイパッパの音楽会?)で腰くねらせて踊ったりろうそく揺らしたりして暇な人間を演じるのも女、バーゲンに必死の形相で駆けつけたり、クソ犬に高価な服を着せてグルメのえさを与えてオツにいるのも女、女、女・・・。

 まあ馬鹿だってことが証明された。うっしっし

 対して男は、いつの時代も「バクチ」だ。雫

 バクチは男のロマンだとうそぶいて、家ではかぁちゃんが家計のやりくりしているのも知らぬ顔で、何万円、何十万円もの金を賭けて、大半は摩ってしまうって訳だね。

 馬鹿と悲劇が同居しているのが男の「バクチ」だな。パチンコも立派なバクチでっせ、アンさん!!

 今日はそんなことを感じましたな。
わからん



 紳助に行列のできる弁護団?

 タレントの島田紳助さん(50)=写真=が殴打事件の被害女性から計約4400万円の損害賠償を求める訴訟を起こされた問題で、紳助さんの対応が注目されている。人気番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の司会者だけに、「最強弁護団を結成するのでは」との見方も浮上している。

 訴えたのは紳助さんが所属する吉本興業の元女性社員。

 紳助さんは平成16年10月、朝日放送(大阪市)の控室にこの女性を連れ込み、手やリュックサックで頭を殴り、つばを吐きかけた。同年12月、大阪簡裁は傷害罪で罰金30万円の略式命令を出している。

 女性は首のねんざや心的外傷後ストレス障害(PTSD)などと診断され、休職して通院していたが、吉本興業は今年6月、「休職期間満了」として退職させたという。

 このため女性は今月4日、紳助さんと同社に計約4400万円の損害賠償と、不当解雇として雇用関係確認を求める訴訟を東京地裁に起こした。吉本興業は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。

 紳助さんは同日夜、高熱を出したとして、TBS系「世界バリバリ☆バリュー」の収録をキャンセルしたが、注目されるのは今後の対応。

 放送関係者は「こうなったら『行列のできる法律相談所』のメンバーで“最強弁護団”を結成するしかない。橋下徹さん、丸山和也さん、北村晴男さんらが、どうバックアップするか注目だ」と話している。


上記はZAKZAKからの引用ですが、要するに「自分の立場を利用して無抵抗の女性をボコボコにしておいて、一旦は『反省しています、芸能界を辞めます』と言っておきながら、番組を謹慎中も視聴率が下がらなかったことに焦り、『なにもしてへんのに何を文句言うてんねん!』と開き直ってすぐに復帰してシャーシャーと仕事をしている」ことに対して、弱者である女性側がようやく紳助と吉本興業に対して損害賠償等の訴えを起こしたというわけですね。きらきら

 良識のある人なら権力者対弱者とみるでしょうが、何と『行列のできる法律相談所』の弁護士連中は紳助を弁護するとか?びっくり

 ナーナーで弁護するのではなく、自己の主義主張を曲げずに毅然とした態度で弁護を断っていただきたかったのですが、所詮は既に損得勘定芸能人弁護士ってことでしょうか?怒ってる

 日本人でない人たちに独占的に牛耳られているクソ芸能界ならではの馬鹿げた話です。わからん

BACK TOP  NEXT