ひねくれ者の物言い



 相場12000円説は曲げません!

 日経平均が16000円を超えましたな。びっくり

 「相場は12000円までまっしぐら!と言っただろうが!」と以前このブログで堂々とほざきましたが、どうやら外れそうですね。

 アナリストなどは年末18000円と予測していますが、果たしでどうなのでしょう?しょんぼり

 
バブル景気の頃の株価が、その名称の通り「バブル」であったとしたら、その頃の適正株価はいったいどれくらいだったのか? と言うのが一つのバロメーターではあるのですが、当時は土地の異常高騰があったのと銀行等の金融機関の貸付が狂っていたことなどで、全くその値を想定できないですよね。

 個人的には、中国に関わっている企業は常に爆弾を抱えていてちょっと危険ではないかと思っています。


 中国は全く信用していません。それは政治だけではないです。怒ってる

 殺戮と下克上の歴史の国ということはともかくとして、中国ほどご都合主義で勝手な考えの国はないと思いますね。

 
日本の努力と援助のがなければ怠惰なこの国はどうなっていたのか分からないし、他国を非難ばかりしているが、自分の国はチベットで何百万人も殺し、気に入らなければベトナムにも予告なしに侵攻する。

 以前、僕の知人が「中国企業と取引しても約束どおり代金が支払われない」とぼやいていたことがありましたが、約束を守らない国民性のようです。

 中国は日本の国を独立国とは認めておらず、自分の領土と思っているフシがあり、なにかのきっかけがあればいつでも日本侵略を視野に入れているのではないかと思います。
ショック

 ま、ひと言で言うと自分のことしか考えていない典型的な国ですよね。数年前の鳥インフルエンザの公表が遅れて被害が大きくなったことは記憶に新しいです。

 
こんな国と取引している日本企業の業績悪化と、先ほど述べたバブル期の株価は参考にも何もならないという観点から、まだ僕は日経平均12000円説(僕が言っているだけですが)を撤回しません。(笑)
雫



 いじめた同級生は死を持って償うべき!


 このところ一日13時間近く端末操作やテレコミのサポート、さらにはクレーム処理などに追われ、帰宅して飯食ってアイス食って寝るだけの日々でしたので、予定通りメルマガ発行もできずじまいでした。わからん

 ヘタレてます。(涙)

 今日の休みも一日ボヤーとしているだけ。しかも電波状態最悪ボーダフォンの地域に居住しており、大切な人間関係にも支障が生じる始末。(号泣)ショック


 ま、それはさておき、相変わらず様々な悲惨な事件が起こります。


 愛媛県今治市では中学校一年生が「貧乏」をネタに心無い同級生からいじめられ、それを苦にして首吊り自殺しています。

 同じ貧乏育ちの僕としては怒り心頭です。いじめた奴らも責任を取って自殺することを希望します!

 昔は貧乏な家庭が多かったから、貧乏自体でいじめられるようなことはなかったと記憶します。

 僕が中学生の頃は、弁当など作ってくれる経済状態ではなく、パンを買うお金もない時などは、昼休みは校庭で時間を潰したものです。失敗

 同情してパンをくれる奴はいましたが決していじめる奴はいませんでした。食パン

 今の日本は経済格差が広がっているようです。


 日本でも持たざる者が持つ者を襲う時代が来るかもしれません。世界的には既に来ています。

 テロ行為もその一つと言って良いと思います。

 勿論その時僕は持たざる側となって先頭切って持つ者を襲います!(笑)

 この事件は笑い事ではなく、いじめた生徒たちは速やかに自殺して償うべきです。(キッパリ!)
怒ってる



 これは一種の詐欺ではないか?

 <消費者金融>借り手の保険金…半数以上が「死因不明」びっくり


 「遺族に死因を確認せず、業者が取得した住民票の死亡記載のみで保険がおりる場合が大半で、自殺も相当数含まれるとみられる」とされている。

 2005年度では大手5社で支払い総件数の半数以上の約2万件にものぼったという。
いなずま

 「命を「担保」にした安易な債権回収を大手の生命保険会社が支えている実態が初めてデータで裏付けられ、生保の姿勢が問われるのは必至だ」としており、要するにヤクザ顔負けの取立て手段と、それを幇助している生保は今こそ社会問題として取り上げないといけないと思う。怒ってる

 契約書の裏にアリみたいな小さな字で命の担保に関して謳っているのだろう。わからん

 一種の詐欺ではないか?
怒ってる



 
日経平均12000円までまっしぐら!-まだ言うか(笑)

僕は今株式投資は休憩中ですが、以前から下記のように日経平均は12000円までまっしぐらと、性懲りもなく繰り返し書いてきました。(笑)

 今日はブラックマンデーでしたな。

 バブルの頃の日経平均は全く参考にならないっちゅーの!って言うのが、僕の極端な見解の根幹にある理由ですね。

 だから現在の株価が現在の日本企業の妥当株価だとすれば、内容よりも高すぎる株価の銘柄は今後売り崩れ、もっと高くてもいいんじゃないかと評価される銘柄は今後見直されて上昇するでしょう。

 そして日経平均は一時12000円に向かってまっしぐら!となり、その後反転して15000円程度で落ち着いてヤレヤレってところじゃないの?(笑)

 ま、将来的に買うなら投売りされている若築建設や双日などでしょうか? ソフトバンクは1000円まではすぐに下落すると予測しておきましょう。



・日経平均は下げ基調なのがどうして分からないのかな?
株式相場は明らかに下げ基調なのに、現況は調整でこれからまた上昇に転ずると思っている投資家が多いようだ。 「日経平均12000円へまっしぐら!」と、...  


 ・明日から株価大暴落のオープニング さあ、明日から日経平均大暴落のオープニングですよ! ミクシーやソフトバンクも妥当価格に下落、中国と取引のある企業はこの先痛い目に遭って、利益は...


 ・日経平均12000円説!
日経平均が16000円を超えましたな。 「相場は12000円までまっしぐら!と言っただろうが!」 と以前このブログで堂々とほざきましたが、どうやら外れ...


 ・日経平均暴落もサッカーボロ負けも探偵シャーゴの言ったとおり!
12時間ほどぶっ通しで仕事をして、帰りに安酒場でしこたま飲んで帰ってきたら、な、な、なな、なんと 日経平均が今年最大の下げ幅 だって! 与謝野...


 ・アナリストのあと出しジャンケンコメントなんて聞きたくないですよね! 今日はこれほどまで暴落するとは予測しませんでしたが、「 日経平均12000円まで怒涛のまっしぐら! (だんだん言葉が変わってきましたが)」の見解は変わ...


 拙著「街金狂騒曲」をまだお買い上げでない信じられない諸兄・淑女・ニイチャンネェちゃんがいらっしゃいましたら、急いでお買い上げください。 ↓

 乗り遅れないように頑張ってください!


BACK HOME