プロフィール


パソコンではこのページに音楽が流れています、お気をつけくださいませ。


この画像は遥か昔、2001年に初めてラオスを訪れ、
首都ビエンチャンからローカルバスにのって四時間、
バンビエンという村に流れるナムソン川でのものです。


以来、ラオスにはビエンチャンやサワンナケート、
ルアンナムター、ルアンパバーンなど、
これまで二十回も訪れることになりました。
(今は僕もずいぶんと歳をとりました)(´∀`)

アジアの旅が好きで思い込みの激しい小説を書きます。 

2021/1/30更新 

氏名 藤井 弘司(通称:Pero)
干支 ペンギン
体躯 チビ・小太り・頭髪薄く、要するにモテナイ3条件を保持
発生地 紀州55万石(徳川御三家)
居住地 なにわ〜ヨコハマ〜川崎〜東京は板橋〜荒川区〜東南アジア放浪〜荒川区〜板橋区
最終学歴 関西の有名私大をバックレ
職歴 金融関係〜金融業〜探偵を経て下記に至る
現在の職業 某大手通信会社関係で13年ほどの勤務ののち現在は職業不詳(笑) 
家族 大阪と京都に所に優秀な息子2人
趣味 ドリンキングと東南アジアの安宿周り、世界史を全部記憶すること
ためになる女性と接触すること
小説を書くこと
好きなもの ビール・チーズ・知的高飛車女性・
美味しい日本酒を置いている立ち飲み屋・見晴らしのよい場所
嫌いなもの 人の話を聞かない人間・自己顕示欲の強い人間(つまり僕のことだが)
労苦を避けて生きる人間・仕事を頭だけで考える人間・前向きでない人間
喫煙者への理解はありますがマナーは大事ですよ!
好きなアーティスト 佐野元春・大滝詠一・マッキー・ミスターチルドレン
宇多田ヒカル・井上陽水・吉田拓郎・竹内まりや・門あさ美・高畑充希
友部正人・来生たかお・Engelbert Humperdinck
感動した映画 スケアクロウ・パピヨン・ゴッドファーザー・砂の器・
バグダッドカフェ・三丁目の夕日シリーズ・
地雷を踏んだらサヨウナラ
寅さんシリーズ、がんばっていきまっしょい
かもめ食堂・プール・めがね・マザーウオーターと続く作品
これまで訪問した国 アメリカ・韓国・タイ・ベトナム・ラオス・カンボジア・マレーシア・中国・台湾
すぐにでも訪問
したい国
北欧東欧諸国・ネパール・インド・ギリシャ・ミャンマー・バングラデシュ・ジョージア
これからの目標 人に感動とリラックスを与える物語を書きたい
1年後 何か文学賞を受賞している・・・かも知れない?
3年後 タイのチェンマイあたりで全く客の来ないCafeを経営しているはず
5年後 まったく客の来ないカフェをタイかラオスで経営しつつ数々の文学賞を受賞し印税生活
7年後 印税を受給しながら世界を旅しているだろう
10年後 どこかの辺境で朽ち果てているはず
15年後 遺体が発見されず行方不明のままになっているだろう
20年後 僕が死んだあとも作品が売れ続け、基金で藤井文学賞が設けられているはず(笑)


HOME