ひねくれ者の物言い


鬼 父 (2013/9/7)
傷害致死:5歳の長男殴り死なす 容疑の父を逮捕…警視庁

「おしりが痛くてトイレができない」「お父さん助けて」
って言っていたらしい。

酷いよなぁ、可哀相に5歳だよ5歳、躾のつもりじゃなく単なる父親の感情的暴力の犠牲になったんだろう。

この家族の9歳と8歳と3歳の子供たちの将来はどうなるんかね?

他人事ながら心配してしまうよ。

それに離婚した母親はどうしてるんだろうな。父親は刑務所行きだから母親が引き取ってやればいいんだけど。

僕も次男が小さい頃にいうことを聞かず、少し暴力を使ったことがある。

彼はいまだにそれを僕に言うよ。もう29歳だけどね。(^_^;)

子供って覚えているんだよね。

次男を殴った頃、僕は三十代前半で、イカれた金貸しをやっていた傲慢な人間だったからね。

でも、この父親は45歳だという。

落ち着く歳だろうに。(-_-;)

亡くなった5歳の坊やのご冥福を祈ります。



ワナビーの近況 続 (2014/9/1)
 ハイ8月も終った、9月になったよ。

 毎年、これからの四ヶ月があっという間です。一年がこんなに早いと、残り十数年ほどの人生となった僕なんかは焦りまくりますわ。^^;

 さて、前回一次選考を通過して二次選考で落ちた角川書店の「野生時代フロンティア文学賞」に、今年も長編を出した。

 この作品はおそらく百回くらいは推敲したと思いますね。重い内容ではあるんだけど、少しユーモア交じりの感動的な物語に仕上がりました。(自分で言うなって?)

 おそらく主人公を少々すっ呆けた人間設定にしているから、まるっきり重い内容にはならないのではないかと考えています。

 この作品が三次選考以上まで残らなければ、小説というものを、或いは文学賞というものの選考方法や、作品や作者のコネや学歴や年齢などが本当に関係し存在するのか等々を、根本的に考え直してみようと思っています。

 次は10月末締め切りの、いよいよ「群像」です。

 新作で臨みます。


Top